サービス案内

法人・個人事業主

法人の新規設立、個人事業主の創業支援に力を入れ、創業融資、会計記帳の自計化及びクラウド会計導入を全面バックアップしております。

法人の場合は、設立以前から関わる事により、設立後の様々なリスクを説明し、ベストなスタートが出来る様に定款内容、資本金額及び株主構成等について、アドバイス致します。
法人・個人事業主の会計帳簿の自計化を推進し、貴社の状況に応じたクラウド会計ソフトの選択及び入力指導を行います。

ただ、事務作業が苦手な方もいらっしゃいますので、当事務所で記帳代行サービスも行っております。

現在、他の税理士事務所にご依頼されている法人・個人事業主の方が当事務所との顧問契約をご検討の場合において、稀に当事務所と認識の異なる経費支出が存在する事がありますので、契約後のトラブル防止のため、過去3期分の申告書・総勘定元帳等を確認させていただきます。
その上で現状の問題点をカウンセリングにより、浮彫りにし、どのような方向に向けていくのか明確にして具体的にどのように行動するのか共に考えていきます。

相続・贈与

相続税及び贈与税について不安がありましたら、お気軽にご相談ください。相続が発生してからでは、何の対策も出来ませんので、事前に専門家にアドバイスを仰ぐ事をお勧めします。

当事務所では、財産評価・生前贈与等を検討、提案し、将来の相続に備えます。